小規模多機能型居宅介護は、通所介護(デイサービス)を利用し、必要に応じショートステイや訪問介護を受けることができる、一種のセットメニューのようなサービスです。3種類の介護サービスを顔なじみのスタッフから受けることができるため、人見知りしがちな方でも安心してご利用いただけます。
津島かがやきでは、心豊かな毎日をお過ごしいただく為、地域のふれあいを大切にしております。入居者の多様なニーズにお応えする為、職員一同協力し、身近で親しみやすい施設づくりを目指しております。

津島かがやきの特色

住み慣れた地域で
住み慣れた地域で長く生活を続けられるように支援します
〇ご自宅を中心に訪問・通い・宿泊を総合的にサービスを提供します。
〇状態により、訪問リハビリ・訪問看護を取り入れて長く住み慣れた地域で長く生活できるように支援します。
〇必要に応じて管理栄養士が考えた献立メニューより配食弁当をお届けします。
手厚い医療体制
旭竜クリニックとの連携で安心の医療が受けれます
〇旭竜クリニックは医師3名体制で、365日24時間対応を行いますので安心の体制です。
〇医療機関がグループ内にありますので、インシュリンなどの医療が必要な方のご利用も、ご相談させていただきます。
自然と街の融合
津島エリアは自然と街が融合した住みやすい街です
〇スポーツスタジアムや大型スーパーもあり賑やかな地域です。
〇半田山公園やこどもの森公園もあり、事業所の目の前には大きな公園があり各居室からも眺めは最高です。

年間行事

初詣
公園にはいつも子供の声
お寿司屋さんでランチ
夜は静かな住宅街

いなり寿司クッキング
安富牧場へお出かけ

概要

対象者:岡山市内に住民票がある介護保険受給者(要支援1~要介護5)
利用定員:登録定員29名(通い1日15名 泊り1日9名)
営業日時:365日 ※利用時間は相談に応じます

アクセス

〒700-0086 岡山県岡山市北区津島西坂2-11-19 FAX 086-250-3877