介護付有料老人ホーム(特定施設)とは、入居されている要支援・要介護の方々に対して、ケアプランに基づき介護を提供し、日常生活上のお世話をさせていただくサービスです。ショートステイとは、要支援・要介護の方々を老人短期入所施設に短期間入所していただき、介護その他の日常生活上必要なお世話をさせていただき、機能訓練を行うサービスです。
エルダーホーム高島では、以下を基本指針とし、入居者様おひとりおひとりの尊厳を守り、その方らしい生活を送っていただけるよう支援致します。
私たちは、ご利用者の立場にたち、介護・看護サービスを提供し、その方らしい生活を営めるよう、温かい雰囲気のある施設にすることをお約束します。
私たちは、職員間の連携・チームワークの徹底を図り、常にケアの質を向上させていく事をお約束します。

施設の様子

JR山陽本線・宇野バスの沿線すぐの便利な立地
夏祭りはご家族と一緒に
施設内ベランダでほっこり
2020年浴室をリフォーム
よりよいサービス提供の為の勉強会
天気の良い日はひなたぼっこ

概要

対象者:介護保険受給者(要支援1~2・要介護1~5)
利用定員:特定施設40名 ショートステイ2名

利用料金表(特定施設)

利用料金表(ショートステイ)

アクセス

〒703-8241岡山県岡山市中区高島新屋敷395-1
TEL 086-207-6710 FAX 086-207-6711
elder@takufukai-group.or.jp