介護付有料老人ホーム(特定施設)とは、入居されている要支援・要介護の方々に対して、ケアプランに基づき介護を提供し、日常生活上のお世話をさせていただくサービスです。ショートステイとは、要支援・要介護の方々を老人短期入所施設に短期間入所していただき、介護その他の日常生活上必要なお世話をさせていただき、機能訓練を行うサービスです。
エルダーホーム高島では、以下を基本指針とし、入居者様おひとりおひとりの尊厳を守り、その方らしい生活を送っていただけるよう支援致します。
私たちは、ご利用者の立場にたち、介護・看護サービスを提供し、その方らしい生活を営めるよう、温かい雰囲気のある施設にすることをお約束します。
私たちは、職員間の連携・チームワークの徹底を図り、常にケアの質を向上させていく事をお約束します。

施設の様子

JR山陽本線・宇野バスの沿線すぐの便利な立地
夏祭りはご家族と一緒に
施設内ベランダでほっこり
2020年浴室をリフォーム
よりよいサービス提供の為の勉強会
天気の良い日はひなたぼっこ

概要

特定施設

対象者:介護保険受給者(要支援1~2・要介護1~5)
利用定員:40名

ショートステイ

対象者:介護保険受給者(要支援1~2・要介護1~5)
利用定員:2名

お申し込みの流れ

①お申し込み受付

入居申込書の提出をお願いします。
ご郵送でも、直接ご持参いただいても大丈夫ですが、不明点やお問い合わせ等がある場合は事前にご連絡のうえ、日程調整後の来所をお願いしております。

②受付

待機者がいる場合、入居申込受付簿に登録させていただきます。

③面接

ご自宅や現在利用されている施設、入院中の病院などで入居希望者様及びご家族様と面接をして、現在の状態を確認させていただきます。

※新型コロナウイルス等の状況により、オンライン等で対応をさせていただく場合もございます。

④判定・ご連絡

面接等の情報を元に、入居の可否と今後についての説明及び調整をさせていただきます。

アクセス

〒703-8241岡山県岡山市中区高島新屋敷395-1 FAX 086-207-6711