募集職種

応募書類

履歴書・成績証明書・卒業見込証明書

選考方法

筆記(一般教養・作文)・面接
※合格者は後日2次試験(役員面接)

選考場所

たくふう会グループ 総務課

〒703-8252岡山市中区中島70-1 
<公共交通機関>
宇野バス 東岡山線「中島」より約100m
山陽本線 西川原・就実駅より約1.1km

見学・説明会

随時受付いたします。お気軽にご連絡ください。

先輩方の声

2020年入社 特別養護老人ホーム 介護職員

 入社時、介護知識が全くなかった為、本当にやっていけるのだろうか…と不安な気持ちで一杯でしたが、一年間のチューター制度で、経験豊富な先輩から業務内容やご利用者の対応等、丁寧に分かりやすく指導していただき、少しずつですが知識・技術を身に着けることができました。
 またコミュニケーションが苦手でしたが、職員との情報交換や様々なご利用者との交流により、克服することができました。これからもより良いサービスを提供できる様に努力し、スキルアップを目指していきたいです。
   

2019年入社 クリニック 医療事務

 新卒採用後、グループホームで介護職員として働いていましたが、2年目にクリニックの受付へ異動の打診があり、介護職から医療事務という珍しい配置転換を経験しました。
 新任直後は、分からない事が多く戸惑うことばかりでしたが、先輩方の丁寧な指導や、医療事務を通信学習した甲斐があり、少しずつ成長できていると感じています。
 コロナ感染症もなかなか収束せず、大変な時期が続いていますが、患者様の「ありがとう」の言葉を励みに、これからも努力し、成長していきます。

2021年入社 介護付有料老人ホーム 介護職員

 高校卒業後、介護の知識がない中で、働くことになりました。少しの不安はありましたが、入社後まもなく、働きながら「介護職員初任者研修」を受講し、初めての資格を取りました。教科書や研修先で学ぶことと、職場で実践しながら身体で覚えることの両方ができ、自信にも繋がりました。
 周囲の職員が、よく声をかけてくれるので、楽しく仕事ができています。笑顔いっぱいでご利用者にも接しています。
 まだまだ課題はありますが、ご利用者の為に何が最善のサポートなのか考えたいです。

2020年入社 訪問リハビリテーション 理学療法士

 たくふう会に入職して、これまでにデイサービス、通所リハビリテーションを経て、現在、訪問リハビリテーションに従事しています。
 それぞれの部署で、実際に経験してみないと分からない「気づき」が沢山あり、実践出来ることも増え、私自身にとってとても貴重な経験となっています。
 訪問リハビリテーションでは、住み慣れたご自宅での様子を知ることで、生活の中に自ずと意欲的になる事柄や場所など「その人らしく」生活を続けていくためのヒントがあり、ご利用者一人ひとりの生活に寄り添ったリハビリを提供できることにやりがいを感じています。ご利用者に関わる様々な状況や視点で考え、リハビリを通して、一緒に喜び、ご利用者様の笑顔が見られた時、心が温かくなります。

働き方改革関連認定企業

「おかやま☆フクシ・カイゴ職場 すまいる宣言」は、人材育成や就業環境の改善など、働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組み、一定の基準を満たした福祉・介護事業所の宣言内容について、岡山県福祉・介護人材確保対策推進協議会において確認し、宣言事業所として登録する制度です。医療法人たくふう会は2019年に認定されました。