募集職種

応募書類

履歴書・成績証明書・卒業見込証明書

選考方法

筆記(一般教養・作文)・面接
※合格者は後日2次試験(役員面接)

選考場所

たくふう会グループ 総務課

〒703-8252岡山市中区中島70-1 
<公共交通機関>
宇野バス 東岡山線「中島」より約100m
山陽本線 西川原・就実駅より約1.1km

見学・説明会

随時受付いたします。お気軽にご連絡ください。

先輩方の声

2020年入社 特別養護老人ホーム 介護職員

 入社時、介護知識が全くなかった為、本当にやっていけるのだろうか…と不安な気持ちで一杯でしたが、一年間のチューター制度で、経験豊富な先輩から業務内容やご利用者の対応等、丁寧に分かりやすく指導していただき、少しずつですが知識・技術を身に着けることができました。
 またコミュニケーションが苦手でしたが、職員との情報交換や様々なご利用者との交流により、克服することができました。これからもより良いサービスを提供できる様に努力し、スキルアップを目指していきたいです。

2019年入社 クリニック 医療事務

 新卒採用後、グループホームで介護職員として働いていましたが、2年目にクリニックの受付へ異動の打診があり、介護職から医療事務という珍しい配置転換を経験しました。
 新任直後は、分からない事が多く戸惑うことばかりでしたが、先輩方の丁寧な指導や、医療事務を通信学習した甲斐があり、少しず
つ成長できていると感じています。
 コロナ感染症もなかなか収束せず、大変な時期が続いていますが、患者様の「ありがとう」の言葉を励みに、これからも努力し、成長していきます。

2021年入社 訪問リハビリテーション 作業療法士

 私は、通所・訪問リハビリテーションに興味を持ち、たくふう会に入職しました。
 在宅ケアは、長期間にわたって1人のご利用者と関わることができますので、より責任感を持って仕事ができることが魅力です。 訪問リハビリでは、ご利用者の自宅に訪問することで、実際の生活に触れ、悩みごとや困りごとを直接聞くことができます。ご自宅での様子を知ることで、『より良い生活』を目指すご利用者への支援目的が明確になります。
 今後も、先輩方の力を借りながら、精一杯頑張ります。

2021年入社 介護付有料老人ホーム 介護職員

 高校卒業後、介護の知識がない中で、働くことになりました。少しの不安はありましたが、入社後まもなく、働きながら「介護職員初任者研修」を受講し、初めての資格を取りました。教科書や研修先で学ぶことと、職場で実践しながら身体で覚えることの両方ができ、自信にも繋がりました。
 周囲の職員が、よく声をかけてくれるので、楽しく仕事ができています。笑顔いっぱいでご利用者にも接しています。
 まだまだ課題はありますが、ご利用者の為に何が最善のサポートなのか考えたいです。

ユースエール認定制度とは、「若者雇用促進法」という法律に基づき、若者の採用や育成に積極的で、雇用管理の状況が優良である企業のことを、厚生労働大臣が認定する制度です。
医療法人たくふう会は2017年に認定されました。

「おかやま☆フクシ・カイゴ職場 すまいる宣言」は、人材育成や就業環境の改善など、働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組み、一定の基準を満たした福祉・介護事業所の宣言内容について、岡山県福祉・介護人材確保対策推進協議会において確認し、宣言事業所として登録する制度です。医療法人たくふう会は2019年に認定されました。