小規模多機能型居宅介護とは、小規模多機能型居宅介護は、通所介護(デイサービス)を利用し、必要に応じショートステイや訪問介護を受けることができる、一種のセットメニューのようなサービスです。3種類の介護サービスを顔なじみのスタッフから受けることができるため、人見知りしがちな方でも安心してご利用いただけます。
いこいの里では、心豊かな毎日をお過ごしいただく為、地域のふれあいを大切にしております。入居者の多様なニーズにお応えする為、職員一同協力し、身近で親しみやすい施設づくりを目指しております。

サービスの内容

デイサービス
お一人おひとりの思いやこれまでの生活に合わせた支援や時間の過ごし方を提供します。
〇日常生活支援(食事、入浴、排泄など)
〇仲間づくりの場として
〇地域との交流の場として
〇お一人でゆっくりと過ごす場として
※一日滞在以外に、お風呂だけ、食事だけと いった短時間の利用も可能です。

機能訓練を追加してください
日常生活を送るのに必要な機能回復・その予防をレクリエーションや生活リハビリを通じて行います。集団体操・個別リハビリプログラム・メドマー・バイク等設置しています。
訪問サービス
「通い」だけでは支えきれない時間帯やその他の 支援を、その延長線上として支援します。
〇回数も支援する内容も人それぞれ
〇必要な時に必要なだけサービスが受けられる
※サービスのご利用のない日も電話連絡等の安否・状況確認を行います。
泊まり
自宅での過ごし方と落差がないように支援します。
〇通い慣れた場所で泊まれます
〇顔なじみの職員が夜間も対応します。
〇家族が病気になった時など緊急時にも応じます。
※ご利用中に体調を崩された時など「宿泊」に切り替えることができます。

施設の様子

日常生活を送るのに必要な機能回復・その予防をレクリエーションや生活リハビリを通じて行います。集団体操・個別リハビリプログラム・メドマー・バイク等設置しています。
利用者様の状況に合わせた個別支援・集団支援を行っています。毎日が楽しく、生き生きした生活が送れるように職員一同全力を尽くしています!

海を見に外出イベント
法界院駅近くで便利な立地
皆様で昼食つくり
アットホームな空間
風流 流しソーメン
お寿司屋は皆様の大好物

概要

対象者:岡山市内に住民票がある介護保険受給者(要支援1~要介護5)
利用定員:登録定員18名(通い1日12名 泊り1日5名)
営業日時:365日 ※利用時間は相談に応じます

アクセス

〒700-0803 岡山県岡山市北区北方3丁目6-20
TEL 086-206-1002 FAX 086-206-1022
ikoi-sate@takufukai-group.or.jp